Helau Carnival !




この一週間、街はカーニバル一色。

公的な祝日ではないものの、ほとんどの会社がカーニバルの為にお休みに。街をあげての大騒ぎ、こどもから老人までみんな仮装して楽しそう。紙吹雪やお酒のビンが散乱。

Carnival week!
This is not a public holiday but most of companies and shops are closed for the Carnival.

赤ちゃんも自動的に参加。
Babies are taking part in..



普段は温和で真面目で物音や騒音を好まない国民なのに、カーニバルとなるとそれはそれで真面目に大騒ぎして、なんだかおもしろいのです。

Normally, German are said that they are a bit serious, calm and dislike a noisy place but when it comes to Carnival, they were making great fuss. I like them.

パン屋のお兄さんや肉屋のおじさんも、仮面をかぶったりハンバーガーになったりして黙々と働いています。カフェでは頭からパイナップルの生えたお姉さんが真面目な顔でお茶するシュールさ。警察も赤鼻。
Police with a red nose..





カーニバルの趣旨は、元来キリストの復活祭'イースター'の前に、カトリック教は46日間の断食が行われていた事から、その期間に入る前にたらふく食べて楽しもう!というもの。今はその意味合いもうすれつつ、とにかく騒ごうというものに。パレードではお菓子が大量に投げられるので、小一時間でこれだけの量。

Originally, this carnival is from one of the Catholic tradition for the Easter.They are not supposed to eat meats 46 days up to Easter, so they enjoy foods and parties tremendously before it starts.

We got many sweets just in an hour..





悟空やピッコロなど、日本のキャラクターを見つけるとうれしい。ファミリー仮装もほほえましい。
Japanese charactor attracts my interest..






なかでも私のお気に入りはキレピッッチュ(リキュール)になったおじさんおばさんたち。ものすごく楽しそうに踊っていました。たまにはいいね、カーニバル。
This is my favorite 'Killepitsch' dancing.So cute.





コメント

人気の投稿